1日目ダイジェスト

10月 23rd, 2016

新横浜パフォーマンス2016は無事初日を終えることができました。

ここからは、初日の模様をダイジェストでお届けします。

オープニングセレモニー、多くのご来賓の皆様にご登壇いただきました。

かもねくんとかもねシスターズのダンス

パイレーツランドとバブルくん気球

新横浜名物といえば鴨まんです。かもねくんのエスコートで行列ができています。

RAINBOWS!によるフラッシュモブ。マリノスのテーマソングに合わせて東ゲート階段下で踊りました。

駅前のアーチです。ご来場の皆さんを出迎えます。

ラストはやはり花火です。太鼓のパフォーマンスに合わせて花火が打ちあがりました。

パフォーマンスは明日23日日曜日まで開催します。花火はありませんが、楽しいイベント盛りだくさんですので新横浜まで遊びに来てください。

今年のかもねシスターズたちです

10月 22nd, 2016

かもねくんのたすき

10月 13th, 2016

かもねくんの新横浜パフォーマンス F・マリノス応援たすきが出来ました。

パフォーマンスの当日は、トリコロールのたすきでF・マリノスを応援する(かもね)!

いえいえ!絶対に応援しますよ!

かもねくんのたすき

新横浜パフォーマンスの実行委員会

10月 6th, 2016

ミスターNです。
新横浜パフォーマンス実行委員会が現在が行われています。

直前で当日の流れを確認しています。
実行委員会は新横浜町内会の方々から関係者まで様々な人が集まっています。

話し合いは真剣そのものです。

当日は快晴になるのを祈るばかり。

新横浜パフォーマンスのホームページ更新中!

10月 6th, 2016

今年の新横浜パフォーマンスの広報を担当するミスターNです。
今年は10月22日と23日の2日間に渡り開催されます。

今年の見どころは、

・Shinyoko Taiko Festa
新横浜パフォーマンスの風物詩ともなった太鼓の祭典!
今年も学校の和太鼓部から太鼓を絆に集まったチームなど様々なチームが
新横浜に集結!夜には驚きのパフォーマンスがみられるかも!

・SHINYOKO STREET DANCE FES. 2016
・Shinyoko DANCE Carnival 2016
昨年より本格的にはじまったダンスの祭典が更にバージョンアップ!
ダンスにかけるパフォーマーのパフォーマンスを見逃すな!

・ワルノスからの挑戦状
以前の新横浜パフォーマンスで反響があったワルノスからの挑戦状が復活。
今年もワルノスの手下たちが日産スタジアム会場に潜んでいるぞ!
パンフで、スマホでワルノスを探し出せ!

Shinyoko TAIKO Festa♪♪

10月 21st, 2015

皆さん、こんばんは。
広報のamigaです。

新横浜駅前西広場では両日共に「Shinyoko TAIKO Festa」で、勇壮な和太鼓の演奏が会場を盛り上げました。

☆Shinyoko DANCE Carnival☆

10月 21st, 2015

皆さん、こんばんは。
広報のamigaです。

今年初の企画として「Shinyoko DANCE Carnival」が日産スタジアムのステージを盛り上げました。
予選は南ゲートステージで開催し、勝ち残ったグループのみが東ゲートステージに立てるという過酷なバトルで、熱戦が繰り広げられました。





♪ULTRA TAIKO PERFORMANCE♪

10月 21st, 2015

皆さん、こんばんは。
広報のamigaです。

新横浜パフォーマンス2015の総来場者数は298,000人、ご来場いただいた皆さま、そしてご協賛いただいた皆さま、ご出店いただいた皆さま、すべてのこのイベントに関わってくださった皆さまのおかげで、開催できましたこと、御礼申し上げます。

少し間があいてしまいましたが、今年の新横浜パフォーマンスを振り返るお写真を数回にわけて載せていきたいと思います。

17日、18日と日産スタジアムのイベント締めくくりとして、「ULTRA TAIKO PERFORMANCE」が開催されました。

17日には和太鼓の演奏にあわせて300発の花火が打ち上げられました。

また18日には100人太鼓で華やかに新横浜パフォーマンス2015を彩りました。





☆大抽選会☆

10月 18th, 2015

皆さん、こんばんは。
広報のamigaです。

新横浜パフォーマンス2015は多くの皆さまのおかげをもちまして、2日間の全日程を無事に終了することができました。
誠にありがとうございます(^^)

終了前のメインイベントとして大抽選会が駅前西広場にて開催されました。

当選された方の素敵な笑顔がとても印象的でした☆

今回当選されなかった皆さま、ぜひ来年の再チャレンジをお待ち申し上げております。

パフォーマンスの模様1

10月 18th, 2015

広報2号です。新横浜パフォーマンス2015の2日目スタート直前は曇り空でしたが、、、あっという間に快晴になりました!

パフォーマンスはまだまだ続きますが、これまでの模様をお届けします。

新横浜駅前西広場会場のオープニングは横浜市立篠原中学校吹奏楽部の演奏でスタートしました。

篠原中学校では本日3箇所のECOステーションでゴミの回収に参加しました。

12時からはキャラクター文化祭が開催!多くのキャラクターが集まり子ども達には大好評!

かもねくんのぬいぐるみです!

かもねくんとおどろう!舞台を見ていた子ども達も立って踊りました。

新横浜パフォーマンス2015はクライマックスに向かっています。でもまだ祭りは終わりません。今もShinyoko Taiko Festaの太鼓の鼓動が響いています。

新横浜パフォーマンス2015 2日目まもなくスタート!

10月 18th, 2015

昨日は午前中はあいにくの天気でしたが本日は雨もなく、直前の準備を進めています。

新横浜パフォーマンス2015は10時から開催です。本日は昨日より開催中のShinyoko Taiko Festa、SHINYOKO STREET DANCE FES.、新幹線ランドの他、日産スタジアム東ゲート会場ではステージ、キャラクター文化祭、BIGフリーマーケットなどイベント盛りだくさん、B級グルメや企業ブースも出店しています。

本日も新横浜パフォーマンス2015は予定通り開催です。是非、新横浜へお越しください。

新横浜名物鴨まん♪

10月 17th, 2015

皆さん、こんばんは(^^)
広報のamigaです。

新横浜パフォーマンスでは名物として語り継がれる絶品B級グルメ「鴨まん」を、両日共に数量限定で販売しております。

小腹が空いたらぜひ鴨肉100%、あつあつ本格せいろで蒸しあげる肉汁たっぷりの鴨まんを日産スタジアムでご賞味くださいませ。



新幹線ランド♪

10月 17th, 2015

皆さん、こんばんは。
広報のamigaです。

駅前東広場では昨年も好評を博した新幹線ランドが新横浜駅の玄関口としてお迎えします。
こちらの会場は両日ともに10時~17時の開催となっております。
明日はお天気に恵まれそうですので、ご来場お待ち申し上げております。

こちらの会場では「ジオラマ運転コーナー」、「新幹線ペーパークラフト教室」、「プラレールランド」、「こども駅長なりきり制服体験&撮影会」など新幹線の停車駅だからこその企画が目白押しです。



オープニング乾杯セレモニー

10月 17th, 2015

広報2号です。

新横浜パフォーマンス2015はオープニング乾杯セレモニーからはじまりました。

この模様をお届けします。

オープニングの乾杯セレモニーの前は恒例の岸根囃子から。新横浜パフォーマンスは岸根囃子を聴かないとはじまりませんね。

オープニングセレモニーでは雨の中多くのご来賓の皆様が来られました。ありがとうございました。

金子町内会長のご挨拶です。

やはり、新横浜といえばかもねくん、かもねシスターズとのパフォーマンスはバッチリ!

伊藤実行委員長のご挨拶。雨もかなり小降りになってきました。

横浜マリノス株式会社の嘉悦社長と一緒に乾杯の御発声をいたしました。

オープニング乾杯セレモニーではご来場の皆様とともに乾杯いたしました。ありがとうございました。

新横浜駅前西広場の企業文化祭♡

10月 17th, 2015

皆さん、こんにちは!!
広報のamigaです。

お天気がだいぶ回復してきました!(^^)!

新横浜駅前西広場では新横浜の企業や団体様が出店いただくブースがおすすめです♪

どの出店ブースも趣向を凝らした一品で、お迎えしております。

ご来場お待ちしております♪






現在の新横浜パフォーマンス2015開催状況のお知らせ

10月 17th, 2015

こんにちは!!
広報のamigaです。

新横浜パフォーマンス2015は新横浜駅前西広場ステージ、および日産スタジアムステージに少しの変更をもって、開催しております。

新横浜は雨がやんでいますが、冷たい風が吹いていますので、あたたかくしてお出かけくださいませ。

実行委員一同、皆さまのお越しをお待ち申し上げております。

新横浜パフォーマンス2015まもなくスタート!

10月 17th, 2015

広報2号です。

新横浜パフォーマンス2015はまもなく始まります。

少し小雨混じりですが、セレモニーが始まれば天気が回復することでしょう。

新横浜パフォーマンス2015は今週末に開催!!

10月 16th, 2015

皆さん、こんばんは!!
広報のamigaです。
だいぶ更新していませんでしたね。
大変恐縮です(__)

さてお天気がとても心配ですが、明日明後日は新横浜パフォーマンス2015へぜひぜひ実行委員一同お待ちしております♪

新横浜駅前北口西広場でのオープニングセレモニーを皮切りに駅前東広場では昨年好評を博した「新幹線ランド」が今年も登場いたします。
「N700ロードトレイン」「ジオラマ運転コーナー」「こども駅長なりきり制服体験&撮影会」など新幹線の停車駅だからこその企画となっております。

駅前西広場では「SHINYOKO TAIKO FESTA」が開催されます。
和太鼓の演奏が心に響く…そんな時間をぜひお過ごしください♪
また新横浜の企業による飲食ブースも会場を彩ります。
開催本部はこちらになりますので、ご来賓の皆さま、お待ち申し上げております。
お楽しみの18日(日)「大抽選会」、今年は駅前西広場ステージでの開催になっておりますので、お間違いなくです!!

日産スタジアムでは17日(土)共催のサッカーJ1リーグ横浜F・マリノスがヴィッセル神戸と闘います。
18日は新横浜のキャラクター「かもねくん」がたくさんの仲間たちと「キャラクター文化祭 in 新横浜 2015」で盛り上げます。
今年も「BIGフリーマーケット」や「B級グルメゾーン」などでもお楽しみいただけます。
また両日ともステージでは「Shinyoko DANCE Carnival」、両日の締めくくり企画として100人太鼓や各グループが渾身の一曲をお披露目する「ULTRA TAIKO PERFORMANCE」でお楽しみいただけます♡
また日産スタジアムでは秘密のサプライズ企画もご用意しております♪

明日は寒くなりそうですので、暖かくしていらしてくださいね☆
新横浜の秋の風物詩「新横浜パフォーマンス2015」へぜひご来場をお待ち申し上げております!(^^)!

☆SHINYOKO TAIKO FESTA☆

10月 22nd, 2014

皆さん、こんばんは!

実行委員のamigaです。

新横浜駅前北口西広場では毎年勇壮な和太鼓の演奏で盛り上げてくれる、SHINYOKO TAIKO FESTAが開催されました。

今年は秋晴れに恵まれ、昨年一部雨天のため開催が中止になってしまいましたが、今年は2日間たっぷりと新横浜駅の玄関口にふさわしい企画として、多くの来場者を楽しませてくれました。



♪SUPER DREAM LIVE♪

10月 22nd, 2014

皆さん、こんばんは!

実行委員のamigaです。

新横浜パフォーマンス2014は秋晴れのお天気の中、305,000人のご来場者で、無事に全日程終了することができました。

ご来場いただいた皆さま、ご協賛いただいた皆さま、出演いただいた皆さま、ボランティアの皆さま、誠にありがとうございました。

ここからは当日に更新できなかった企画の数々をブログで更新していきたいと思います。

まずは新横浜パフォーマンスの毎年の大トリを飾るイベントといえば、SUPER DREAM LIVEです。

今年の出演者はSPEEDの今井絵理子さん、圧倒的な歌声とパフォーマンス、そして「障がいは個性である」という熱いメッセージを伝えてくださいました。

今井絵理子さん、ご出演いただきましてありがとうございました。