Archive for the '実行委員会のブログ' Category

1日目ダイジェスト

日曜日, 10月 23rd, 2016

新横浜パフォーマンス2016は無事初日を終えることができました。 ここからは、初日の模様をダイジェストでお届けします。 オープニングセレモニー、多くのご来賓の皆様にご登壇いただきました。 かもねくんとかもねシスターズのダンス パイレーツランドとバブルくん気球 新横浜名物といえば鴨まんです。かもねくんのエスコートで行列ができています。 RAINBOWS!によるフラッシュモブ。マリノスのテーマソングに合わせて東ゲート階段下で踊りました。 駅前のアーチです。ご来場の皆さんを出迎えます。 ラストはやはり花火です。太鼓のパフォーマンスに合わせて花火が打ちあがりました。 パフォーマンスは明日23日日曜日まで開催します。花火はありませんが、楽しいイベント盛りだくさんですので新横浜まで遊びに来てください。

今年のかもねシスターズたちです

土曜日, 10月 22nd, 2016

かもねくんのたすき

木曜日, 10月 13th, 2016

かもねくんの新横浜パフォーマンス F・マリノス応援たすきが出来ました。 パフォーマンスの当日は、トリコロールのたすきでF・マリノスを応援する(かもね)! いえいえ!絶対に応援しますよ!

新横浜パフォーマンスの実行委員会

木曜日, 10月 6th, 2016

ミスターNです。 新横浜パフォーマンス実行委員会が現在が行われています。 直前で当日の流れを確認しています。 実行委員会は新横浜町内会の方々から関係者まで様々な人が集まっています。 話し合いは真剣そのものです。 当日は快晴になるのを祈るばかり。

☆大抽選会☆

日曜日, 10月 18th, 2015

皆さん、こんばんは。 広報のamigaです。 新横浜パフォーマンス2015は多くの皆さまのおかげをもちまして、2日間の全日程を無事に終了することができました。 誠にありがとうございます(^^) 終了前のメインイベントとして大抽選会が駅前西広場にて開催されました。 当選された方の素敵な笑顔がとても印象的でした☆ 今回当選されなかった皆さま、ぜひ来年の再チャレンジをお待ち申し上げております。

パフォーマンスの模様1

日曜日, 10月 18th, 2015

広報2号です。新横浜パフォーマンス2015の2日目スタート直前は曇り空でしたが、、、あっという間に快晴になりました! パフォーマンスはまだまだ続きますが、これまでの模様をお届けします。 新横浜駅前西広場会場のオープニングは横浜市立篠原中学校吹奏楽部の演奏でスタートしました。 篠原中学校では本日3箇所のECOステーションでゴミの回収に参加しました。 12時からはキャラクター文化祭が開催!多くのキャラクターが集まり子ども達には大好評! かもねくんのぬいぐるみです! かもねくんとおどろう!舞台を見ていた子ども達も立って踊りました。 新横浜パフォーマンス2015はクライマックスに向かっています。でもまだ祭りは終わりません。今もShinyoko Taiko Festaの太鼓の鼓動が響いています。

新横浜パフォーマンス2015 2日目まもなくスタート!

日曜日, 10月 18th, 2015

昨日は午前中はあいにくの天気でしたが本日は雨もなく、直前の準備を進めています。 新横浜パフォーマンス2015は10時から開催です。本日は昨日より開催中のShinyoko Taiko Festa、SHINYOKO STREET DANCE FES.、新幹線ランドの他、日産スタジアム東ゲート会場ではステージ、キャラクター文化祭、BIGフリーマーケットなどイベント盛りだくさん、B級グルメや企業ブースも出店しています。 本日も新横浜パフォーマンス2015は予定通り開催です。是非、新横浜へお越しください。

オープニング乾杯セレモニー

土曜日, 10月 17th, 2015

広報2号です。 新横浜パフォーマンス2015はオープニング乾杯セレモニーからはじまりました。 この模様をお届けします。 オープニングの乾杯セレモニーの前は恒例の岸根囃子から。新横浜パフォーマンスは岸根囃子を聴かないとはじまりませんね。 オープニングセレモニーでは雨の中多くのご来賓の皆様が来られました。ありがとうございました。 金子町内会長のご挨拶です。 やはり、新横浜といえばかもねくん、かもねシスターズとのパフォーマンスはバッチリ! 伊藤実行委員長のご挨拶。雨もかなり小降りになってきました。 横浜マリノス株式会社の嘉悦社長と一緒に乾杯の御発声をいたしました。 オープニング乾杯セレモニーではご来場の皆様とともに乾杯いたしました。ありがとうございました。

新横浜パフォーマンス2015まもなくスタート!

土曜日, 10月 17th, 2015

広報2号です。 新横浜パフォーマンス2015はまもなく始まります。 少し小雨混じりですが、セレモニーが始まれば天気が回復することでしょう。

新横浜町内会名物鴨まん♪

日曜日, 6月 15th, 2014

皆さん、こんばんは! 実行委員のamigaです。 今週末14日、新横浜パフォーマンスで毎年大人気の鴨まんを『NISSAN presents 横浜F・マリノストリコロールフェスタ2014』 にて、販売させていただきました。 ブース前には新横浜のキュートなアイドル?かもねくんも登場し、大人気だったかもね!(^^)! 当日は暑さ厳しい中、新横浜町内会鴨まんブースに並んでいただき、鴨まんをお買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました。 15時頃にはおかげ様で売切れ完売してしまった、神出鬼没、幻の鴨まん…新横浜パフォーマンス2014開催日の10月18、19日も数量限定で販売いたします。 売切れ御免のB級グルメは、味わう価値あり、必食です!! 鴨まんは本格せいろでじっくりと蒸しあげた、鴨肉100%の一品です。 横浜マリノス株式会社は新横浜パフォーマンスに毎年共催いただいています。 今年の新横浜パフォーマンス2014初日の10月18日には日産スタジアムでJリーグ横浜F・マリノス vs. 清水エスパルスで、熱い闘いを魅せてくれます。 皆でわが街のJ1サッカーチーム横浜F・マリノスを応援しましょう! 10月18、19日は新横浜へ! 皆さまのご来場を実行委員一同お待ちしております。

☆新横浜かもねビジョン☆

木曜日, 6月 12th, 2014

皆さん、こんにちは! 実行委員のamigaです。 梅雨のうっとおしい時期、皆さまはいかがお過ごしですか? 梅雨の中休みとなった今週10日火曜日、新横浜2丁目に街の防犯・防災・生活を中心とする情報をお届けする、新横浜かもねビジョン完成セレモニーが開催されました。 このビジョンには新横浜パフォーマンスを主催する新横浜町内会が協力をしています。 当日のセレモニーでは、毎年新横浜パフォーマンスで新横浜駅前ステージに勇壮な和太鼓の響きでイベントを盛り上げてくれる、和太鼓スクール ヒビカスのご協力をいただき、和太鼓の演出でセレモニーを盛り上げました。 ご来賓の方々だけでなく、立ち止まって聴き入る人たちの姿がとても印象的でした♪ この和太鼓演奏は今年も新横浜パフォーマンス2014のステージを盛り上げます。 ぜひぜひ10月18日(土)、19日(日)の新横浜パフォーマンス2014をお楽しみに! またこの新横浜かもねビジョンへのCM放映というかたちでの、新横浜パフォーマンスへのご協賛も募集しております!! 詳細、またはその他協賛詳細に関しましては以下のWebサイトをご参照くださいませ。 http://www.shinyoko.net/performance/support.html 皆さまのご尽力を、実行委員一同心よりお待ち申し上げております。

いよいよ本日、新横浜パフォーマンス開幕

土曜日, 10月 20th, 2012

みなさんこんにちわ!ブログでの更新ができていなくて申し訳ありません。 いよいよ10月20日21日新横浜パフォーマンスが開幕します。 これらの模様は、ブログ、twitter、facebook、公式ウェブサイトで配信します。 お楽しみにしてください。

『元気!!』

日曜日, 9月 25th, 2011

皆さん、こんばんは。 実行委員のamigaです。 今日は実行委員みんなでお片付けです。 『感謝』の気持ちを込めてですね。 最後にみんなで今年のテーマ『元気!!』で記念撮影しました!! 実行委員の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。 実行委員として支えあう仲間や先輩方、いつもいつもありがとうございます☆☆ そしてブログをご覧いただいている皆さん、ありがとうございます。 もう少し更新する内容がありますので、少し間をあけてまた更新させていただきたいと思います。

横浜と東北の話 2

木曜日, 8月 25th, 2011

新横浜パフォーマンスブログ第三回目更新です。 今年のテーマは「東北を応援する」「新横浜から元気を発信」と 東日本大震災から立ち上がろうとしている東北の皆さんとの思いを つなぐイベントとなります。 今回のブログでは、前回に続き東北と横浜をつなぐものに ついて、いろいろ考えてみたいと思います。 今度は船の話です。横浜で船と言えば、日本丸と氷川丸でしょうか?日本丸は日本を代表する航海練習船でその美しさから「太平洋の白鳥」や「海の貴婦人」と呼ばれる船であり、氷川丸は北太平洋航路を代表する貨客船として飛行機による交通以前のアメリカと日本を結んでいました。 東北宮城には復元船ですが船が係留展示されています。石巻にサンファン館(宮城県慶長使節船ミュージアム)という施設がありますが、そこに展示されているのは、ガレオン船サン・ファン・バウティスタ号。実際に昨年の夏、石巻に私は訪れましたが、その凄さと美しさに心を惹かれました。 このサン・ファン・バウティスタ号ですが、遊園地のアトラクションでは断じてありません。なんと、今から400年も前に伊達正宗公がスペイン人の協力の下、建造したのです。目的は、太平洋を介したメキシコやスペイン(当時はイスパニア)との交易のため。。。 実際に180名近い慶長遣欧使節団が太平洋を渡り、伊達氏の家臣であった支倉常長氏がスペイン国王やローマ法王と交渉をしたといいます。残念ながら、その交渉はうまくいかなかったのですが、それから250年後に横浜港から西洋に向けて旅立った岩倉使節団が、支倉氏や慶長使節団の活躍を再発見し、当時の人々を大いに勇気づけたと言います。 まさに壮大なロマンです。横浜とのつながりはどこに?と言いますと、横浜にも帆船日本丸が展示係留されているので、書いてみたわけですが、実はこのサン・ファン・バウティスタ号、津波の影響を受けて一部破損はしたようですが、流されることなく津波を乗り越えました。 今回は東北と横浜を船の話でつないでみました。 次回は、イベントの話を具体的にしてみたいと思います。 9月23日(金・祝)、24日(土)は横浜を代表するイベント 新横浜パフォーマンス2011 Special Version http://www.shinyoko.net/

横浜と東北とのつながり

火曜日, 8月 16th, 2011

新横浜パフォーマンスブログ今年第二回目更新です。 今年のテーマは「東北を応援する」「新横浜から元気を発信」と 東日本大震災から立ち上がろうとしている東北の皆さんとの思いを つなぐイベントとなります。 今回のブログでは、東北と横浜をつなぐものについて、 いろいろ考えてみたいと思います。まずは、仙台と横浜です。 仙台と横浜の共通項はいくつかありますが、 私がまずお勧めの共通項は、泉区が横浜と仙台にあるということです。 それだけか、と思いきや、何と漢字は違えど同じ名前の駅もあるんです。 横浜だと いずみ中央駅(相鉄線) 仙台だと 泉中央駅(仙台市地下鉄南北線) ちなみに横浜のいずみ中央駅は、のどかなところに立地していますが、 仙台の泉中央駅は周辺にニュータウンが立地しておりデパートや スポーツ施設も隣接して華やかです。 横浜を代表するイベント 新横浜パフォーマンスは 今年は9/23と24日に開催 詳しくは http://www.shinyoko.net/

2011年の新横浜パフォーマンスは9月23日と24日に開催

月曜日, 8月 8th, 2011

ブログの更新ですが本日より再開します。 今年の新横浜パフォーマンスはtwitterや公式サイトで告知しておりますが、 9月23日及び24日に行われます。 イベントの概要としては今年3月に生じた東日本大震災からの復興応援を軸に 横浜から東北へ日本全国へ元気を発信しようという趣旨で様々なイベントを行う予定です。 詳しい情報はこのブログで”詳しく”お伝えしたいと思います。 速効的な情報はtwitterで最速お伝えします。ぜひフォローしてください。 twitter http://twitter.com/shinyoko2010/ さて、新横浜パフォーマンスではステージ出演者を募集しております。 新横浜パフォーマンスはまさにパフォーマンスの舞台! ステージで日頃の成果を発表しませんか?締め切りは8月15日です。 我こそはという方は下記のアドレスで内容を確認しご応募ください。 ステージ募集 http://www.shinyoko.net/stage.html 横浜で最大級のイベント”新横浜パフォーマンス”はこちら (今年はSpecial Versionで開催します) http://www.shinyoko.net/

相川七瀬さんのスーパードリームライブ♪♪♪

水曜日, 10月 27th, 2010

10月17日(日)すっかり日も落ち、『新横浜パフォーマンス2010』                                         最後を飾るイベントとして開催された『スーパードリームライブ』 今年は相川七瀬さんが出演してくださいました。 今年デビュー15周年の相川七瀬さん そんな彼女のライブを観ようと溢れる熱気で会場は                                                  埋め尽くされました。 デビュー曲の「夢見る少女じゃいられない」や「恋心」、 「Sweet Emotion」などたくさんのヒット曲で                                                     盛り上がりました。 アンコールでは代表ユニフォームに身を包んで ワールドカップ招致にちなんだ選曲の カバー曲「ヒーロー」などステキな選曲でした☆☆☆ 相川七瀬さん、新横浜パフォーマンスへの                                                       出演ありがとうございました。 また特別観覧券を手にするために朝早くから                                                       並んでくださった皆さんありがとうございました。 写真は残念ながら後ろ姿だけになってしまいますが                                                  相川七瀬さん 名前入りの代表ユニフォームに注目!!

新横浜パフォーマンス2010スペシャル企画『大抽選大会』

火曜日, 10月 26th, 2010

10月17日(日)に開催された『大抽選大会』 『新横浜パフォーマンス2010』を主催する新横浜町内会から たくさんの企業様がステキな商品を協賛してくださいました☆☆☆ 地元横浜F・マリノスの天野貴史選手、田中裕介選手、 長谷川アーリアジャスール選手が 横浜F・マリノス賞の抽選のためにゲスト出演してくださいました。 写真上段:マリノスケと共に多くの人の願いをのせた抽選箱から 当選者を選ぶ3選手 写真下段:1等の番号を読み上げるドキドキわくわく♪♪の瞬間                                          (金子清隆実行委員長と総合司会の澤山璃奈さん)

新横浜パフォーマンス2010が終わり、1週間が過ぎました!!

火曜日, 10月 26th, 2010

皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 実行委員のamigaです。 “ああああ”さん、お心遣いありがとうございます。 そしてボランティアの皆様などお疲れがでてくる頃かと思います。 また出店者、出演者、35万人の来場者の皆様、 本当にありがとうございました。 無理なさらず、皆様がゆっくりお休みできますように☆☆☆ 新横浜パフォーマンス2010当日に更新しきれなかった内容を 次のブログから少しずつ更新していきます。 ぜひご覧ください。

新横浜パフォーマンス2010終了!!

水曜日, 10月 20th, 2010

どうも~、実行委員の“ああああ”です。 実行委員amigaさん、大量の更新どうもお疲れ様です! さて、新横浜パフォーマンス2010、無事に終了いたしました!! 各種イベントにご参加していただいた皆様、ご出展いただいた皆様、そしてご来場いただいた皆様、どうも有り難うございます!!! ものすごく気が早いですが、是非2011も宜しくお願いしま~す。