Archive for 9月, 2010

どこよりも早い!耳寄りイベント情報!!

木曜日, 9月 30th, 2010

こんばんは! 新横浜パフォーマンス実行委員のamigaです。 昨晩は新横浜パフォーマンス実行委員会でした。 実行委員の皆様、長時間にわたる熱~い会合お疲れ様でした☆☆ 明日のプログラムやホームページへの盛り沢山の イベント内容公開に先駆けて いつもブログをご覧いただいている皆様へ感謝の気持ちを込めて ちょっとだけイベント情報を公開しちゃいます♪♪   『2022年日本・横浜招致応援トークショー』                        (powered by adidas) このトークショーには2022年ワールドカップ招致アンバサダーの 地元横浜F・マリノス中村俊輔選手・横浜市の林文子市長などが 出席予定とのことです。 実行委員会で発表されたトークショー出席者の名前に みんな歓喜の声!!&とっても楽しみな気持ちになりました☆☆ 10月16日(土)15:15~15:45 日産スタジアム東ゲート2F特設ステージへみんな “集まれ~!!” この詳細は明日夕方頃に各所に設置される 『新横浜パフォーマンス2010』プログラム、 もしくは明日詳細公開予定のホームページをご覧ください。  http://www.shinyoko.net/

祝!!新横浜書道教室      開講100回

火曜日, 9月 28th, 2010

皆さんこんにちは。 パフォーマンス実行委員のamigaです。 本日は新横浜パフォーマンスでの題字提供や作品展示など 様々な事業にとても前向きにご尽力いただいている 書道家の廣川陽煌先生の新横浜書道教室をご案内いたします。 5年前に新横浜町内会商工部が主体となりスタートし、 本当に多くの新横浜の方々が受講され、9月14日(火)に 開講100回目を迎えました。 100回目を記念して、思い出の書道教室の写真を入れた デジタルフォトフレームを商工部から贈呈しました。 書道に興味のある方、ちょっとお仕事からはなれて 気分転換したい方などなど、 ぜひ10月の開講日にお気軽にお越しください。 すてきな先生が熱心に教えてくださいます☆☆ <10月の開講日> 10月12日(火)、26日(火) 詳しくは、HPをご参照ください    http://www.yokoshodo.com/kouza_b.html

リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2010 in 新横浜

土曜日, 9月 25th, 2010

皆さん、こんにちは。 パフォーマンス実行委員のamigaです。 今度は9月18日(土)~19日(日)に日産フィールド小机で 開催された『リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2010 in 新横浜』 です。 新横浜町内会も共催しているこのイベントは、がんと闘う人々の 勇気を称え、がん患者や家族・友人・支援者と共に交代で グラウンドを歩き続けることでがんと闘う連帯感を育み、 がんで悩むことのない社会を実現するために、 募金活動を行うチャリティイベントです。 当日は真夏のような厳しい暑さでしたが皆で歩いてきました。 この日産フィールド小机は『新横浜パフォーマンス2010』の 会場となっています。 10月16日(土) 『インターナショナルJr.サッカー大会』 と 『親子サッカースクール』が開催されます。 『新横浜パフォーマンス』は毎年お子様も楽しめるイベントが 盛り沢山です。 10月16・17日は『新横浜』に皆で集まりましよう!!

新横浜名物鴨まん

土曜日, 9月 25th, 2010

皆さんこんにちは。 パフォーマンス実行委員のamigaです。 ここ数日で急に肌寒くなってきました。 こんな肌寒い日にお薦めは新横浜名物『鴨まん』!! なぜ新横浜に鴨まん?と思いの方にプチ情報… 新横浜にその昔、鴨場があったことが由来します。 毎年販売すると大人気!! 並んで買う価値あり!要注目の一品です!! 新横浜パフォーマンス2010でも蒸したてあつあつを数量限定で販売いたします。 新横浜駅前・日産スタジアム共に出店いたします。 ぜひ新横浜町内会渾身の一品を 『新横浜パフォーマンス2010』 でご賞味くださいませ。

横浜F・マリノスの選手が新横浜町内の清掃活動に参加!!

木曜日, 9月 23rd, 2010

皆さんこんにちは。 実行委員のamigaです。 新横浜パフォーマンス2010開催まで1ヶ月を切りました。 9月15日(水)新横浜町内会主催の清掃活動に横浜F・マリノスの選手たちが 参加してくださいました。 日産スタジアムに繋がる道の清掃活動をひたむきに行う選手たちは 地域・社会貢献活動を大事に考える温かい心できらきら☆☆と輝いていました。 選手の皆さん、ありがとうございました。 横浜F・マリノスの選手たちは新横浜パフォーマンス2010の開催される 10月17日(日)、日産スタジアムでヴィッセル神戸と戦います。 皆さんでぜひ地元横浜F・マリノスを応援しましょう!!

新横浜は急に肌寒く。。。

水曜日, 9月 8th, 2010

新横浜パフォーマンス実行委員会のHironです。 今日は台風が通り過ぎ、蒸し暑さと外の雨が 気になりましたが、外を歩いたら肌寒い!と 思わず口走ってしまいました。 9月らしい空気になってきて、 新横浜パフォーマンスが近付いてきたと 感じ始めました。 これから新横浜パフォーマンスの実行委員会です。

篠原中学校生徒たちの活躍 PartⅡ

金曜日, 9月 3rd, 2010

もう一つの活躍は8月29日に開催された こうほくサンクスマッチでの『よさこい』 真夏の暑さにも負けずk-oneさんと共に一生懸命舞う姿は マリノスの選手の雄姿と共に最高の拍手が贈られていました。 新横浜パフォーマンス2010での『よさこい』にも出演する 篠原中学校の生徒たちへの応援宜しくお願いいたします。

篠原中学校生徒たちの活躍 PartⅠ

金曜日, 9月 3rd, 2010

残暑厳しい日々が続いていますが 新横浜パフォーマンス2010まで2ヶ月をきりました。 パフォーマンスでも大活躍、地元横浜市立篠原中学校の 夏の活躍をパフォーマンス実行委員のamigaが お伝えしたいと思います。 PartⅠでは8月26日に開催されたGホテルでのチャリティ コンサートに出演してくれた吹奏楽部の活躍です。 吹奏楽部の生徒たち、そして顧問の先生はこのコンサートに 向けて夏休みも一生懸命練習してきました。 アンサンブルでの演奏は初めてでしたがみんなの 演奏を聴きに3部あわせて182名のお客様が集まって くださいました。 1部での緊張の面持ちからすこしずつ緊張もほどけ3部が 終わる頃には音楽家顔負けの充実感に満ち溢れた 生徒たちの顔が印象的でした。 みんなの心のこもった演奏がたくさんのお客様の絶え間ない 拍手として、感動が伝わったと思います。 吹奏楽部の生徒たちは今年も新横浜パフォーマンス2010 のステージに登場いたします。 ぜひ皆様の温かい応援宜しくお願いいたします。

9月になりました

水曜日, 9月 1st, 2010

皆さん、こんにちわ! 新横浜パフォーマンスのHironです。 9月になりました。 新横浜パフォーマンスは、10月16日17日ですが、 パフォーマンス実行委員会は開催に向けて、 夏の残暑に負けないくらい熱いです。 新横浜では日産スタジアム、横浜アリーナといった 施設で多数のイベントが行われますが、 いよいよ9月4日は日本代表対パラグアイ戦が 日産スタジアムで行われます。 あのワールドカップでのサッカー日本代表が 魅せた感動をもう一度ですね!